ツール、フィナーレ!

2時間ほど前に、ツール・ド・フランス2009がフィナーレを迎えました!

パチパチパチパチ~

いや~今年のツールは久々におもしろかった!

CS放送では今年のテーマは復活。

まさに、今年のツールは復活だらけのツールでしたねぇ。

まずは日本人選手!新城選手と別府選手!

日本人選手がツールに出場するのは、今中さん以来13年ぶりの・・・復活!

そして、今年のマイヨジョーヌを獲ったコンタドールは2年ぶりの・・・復活!

最後は、ランス・アームストロング!

4年ぶりにツールに出場!そして彼の年齢は37歳!結果は総合3位!

まさに・・・復活!

過去のツール史の中でもここまで内容の濃いツールはなかったんではないかと。

オレ自身も最高に燃えたツールだった。

しかし・・・コンタくんはどんなエンジンを持ってるのやら・・・末恐ろしい選手ですな。

ランスの7連覇を抜くんじゃないだろうか!?

いや~楽しみだ!

さてさて、今年のツール・ド・フランスの総合結果ですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

総合1位(マイヨ・ジョーヌ):アルベルト・コンタドール(チームアスタナ)

総合2位:アンディ・シュレク(チームサクソバンク)

総合3位:ランス・アームストロング(チームアスタナ)

1位のコンタドールから3位のランスまでのタイム差は5分半ぐらい。

しびれた!その一言!

オレ的に気になったのは、もちろん山岳賞ジャージ。

マイヨ・ア・ポワ・ルージュは、チームリクイガスのペリッツォッティ。

総合上位を狙える選手が山岳賞、さすがツールはレベルが違う。

来年はランスがチームを結成してツールに出場することが決定した。

ここで聞き捨てならない情報が!

なんと!あのフェルナンド・アロンソが資金援助するらしい!

さすが自転車好きのF1レーサー!そしてセレブ!(笑)

ますます目が離せないツール・ド・フランス2010!

もうワクワクです!

さて、次は8月29日から始まる「ブエルタ・ア・エスパーニャ」

スペインで行われる今年最後のグランツール!

オレの好きなイヴァン・バッソが出場予定よ~~~!!!

まだまだ夏は終わらない!

今日ツール気分で自転車で仕事に行ったら、暑すぎて汗が止まらなくなってめんどくさくなった加瀬でした(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)